あれではとてもイルカにはなれない

世界観をアウトプットするブログです、何卒

IQ8くらいのブログ

あつい…あつくなってきた 毎年こうだ…あついんだ…この時期は この毎年暑くなる時期を「夏」と呼ぶことにしよう…あれ…?なんで今俺が考えたはずなのに「夏」って漢字が存在するんだ?まあいいか… 吉田拓郎の「唇をかみしめて」って歌好きなんだけど、途中に「…

煙草を吸って、夜更けに

こんな時間まで地平線近くで道草を食っている月を見て、どうして今日は高くまで昇らないの、と訊いてもムダだった。それはあくまで物理的な要因なのだから。 自分より下だと思った人に、上から目線で評価を下したくない。ほとんど憐れみみたいな気持ちでヨシ…

家族をテーマに、クソ都々逸

祖母の昔話 学校帰りに ハマナスかじりゃ 背中の弟 クソたれる 父のいい所 母の笑顔が 見たいからだと 父は苦手な 釣りをする 母はおっちょこちょい 白髪を染めると 意気揚々 色を間違え パンキッシュ 姉はマイペース 車に轢かれて 大怪我しても 無言の帰宅…

すきなおんがく

こんばんは ふみです。それからです。 ブログ、書きかけては途中でやめを繰り返し今年も年始の挨拶以来更新できていません。いい加減自分の重い腰が嫌になるということで、今宵は酒の勢いに任せてとりあえず何か一本書いてしまおうという腹積もりであります…

あけました

お久しぶりです。フミです。お前のブログの存在忘れてたわ!!という声が聞こえてくるようですが、大丈夫です。僕も忘れていました。 早いもので、もう2021年が明けてしまいました。皆様、今年もよろしくお願い致します。 特に、こんなブログを読んでくださ…

ぼーん・とぅ・びー・わいるど

ここ数日は外に出る機会が多かった。それはとても楽しかったし、色々なところで色々なことをしたのだけれど、どこか呆けたような感覚に付きまとわれて、完全にリラックスすることはできなかった。 実をいえば、呆けたような感じがするのはここ数日のことでは…

至 : 憂鬱

久しぶりに連絡をとった人がいた。 その日はその人の誕生日だったからだ。 でも、思い出は一方通行だった。僕がその思い出を額縁に入れて後生大事にしまっておいたのに対して、向こうはもうそんな思い出は海にでも投げたか、ゴミと一緒に燃やしてしまったと…

望まぬ帰郷、いざ

みなさまお久しぶりです、それからことフミです。 申し訳ありません、約ひと月ぶりのブログ更新となってしまいました、、。誰もこんなブログの更新なんて待ってないぞ!という皆様からの声が聞こえるようですが、それはそれとして。 さっそく本題です。 絢爛…

ガードレールは緑色だった

緩やかな坂。石のタイルの歩道。前から来る自転車のライトは明るい·····バカみたいに。他に適切な表現が思いつかないほどに野心的な光。キミは自転車のライトとしてはいささか明るすぎる。 ガードレールに寄りかかる。それは直径5cmくらいの丸いパイプで構成…

育児をするパパママに思うこと

みなさまこんばんは。それからです。挨拶はどんな場面でも大切なことですよね。例えそれが誰も読んでいないブログだとしても·····です。てへ。 読んでくれてありがとうございます 最近TLによく育児垢のツイートが流れてくるのですが。 その影響で、界隈のア…

朝食リンゴ、イカれた夜に

全然、ストローが刺さらないな。 飲むヨーグルトの朝食リンゴは初めて買ったけれど、やはりこいつはこの時間帯に飲まれることを拒んでいるのかもしれない。 飲み終えたゴミを片手に歩いてゆく。 ついさっきまではコンビニで120円ほどで売られていたのに、今…

楽天カードマンとバランス理論②

はい!今日も皆様お疲れ様でした!この記事の前編にあたる記事を昨日投稿したのですが、なんと初めてコメントを頂きました。コメントによると、学生の方が審査通りやすらしいですね。タイムリープ、できるならしたいものです·····コメントくださった方、あり…

楽天カードマンとバランス理論①

みなさま、本日も学校やお仕事などなどお疲れ様です!そしてこのブログを見ているお猿さんやゾウさん、あなたがたはきっと今日もリンゴとかかじってたと思いますが、そちらもお疲れ様でした。今日は笑い話でもしましょう!偏見かもしれませんが、昔から僕は…

38万kmの腕があれば触れる

さあ寝るかーというときにふと、窓の外を見てみたら。でっかい半月がプカプカ浮いてるじゃないですか。なんとなーくキレイだな〜と思い、せっかくなのでブログにしちゃおうと。寝る前のブルーライトタイムで私の眠りに悪影響マッタナシなわけですが、たまに…

ブログ、やってみたかった

2020年も明けちゃったわけですが、皆様はじめまして。それからと申します。まずは自己紹介から名前:それから性別:男年齢:21さい好きなこと:読書、絵、歌、キキララ名前の由来は夏目漱石の「それから」です。本は読むんですが、読了ツイートとか全然しな…