あれではとてもイルカにはなれない

世界観をアウトプットするブログです、何卒

楽天カードマンとバランス理論①


みなさま、本日も学校やお仕事などなどお疲れ様です!

そしてこのブログを見ているお猿さんやゾウさん、あなたがたはきっと今日もリンゴとかかじってたと思いますが、そちらもお疲れ様でした。



今日は笑い話でもしましょう!


偏見かもしれませんが、昔から僕はクレジットカード払いに大人の印象を感じていました。
大人になったら僕もカード払いするんだ!と幼き日のフミ少年は決意したワケです。


そして実際申し込んだのは、就職してから半年を過ぎた頃。

そのときの僕はカード会社の知識なんてちっとも持ち合わせていなかったので、CMでよく見かけるというだけの理由で楽天カードに申し込むことにしました。


申し込んでから1週間ほど経った頃でしょうか。


おかしい。


楽天カードが届きません·····!


楽天カードって確か、5日くらいでカードが届くって話だったはず。
まさか、とは思いましたが、念の為に発行状況を確認してみることにしました。






『申し訳ありませんが、お客様のカード発行をお見送りとさせていただきます』



え·····。

·····。

そうです。

楽天カード、落ちちゃったんです。


そ、そんなハズは·····と思い画面を何度見直しても結果はおなじ。


楽天カードって職業欄がスナイパーでも受かるという都市伝説があるくらい誰でも審査通るので有名なんじゃないの·····。



まさか真っ当な企業に務める僕がスナイパー以下の評価を下されるとは思っていなかったワケで。

真っ当じゃなかったのは僕だったということですね。笑

いや笑えないよ。



僕は(周りの大人たちが引くほど)無邪気なことで有名ですので、申し込んだその日から「今日はカード届いてるかな!」と毎晩ウキウキで確認するほどカードの到着を待ち望んでいたのですが·····残念ながら審査落ちです。

かなしい(ストレート)。



くだらない話ですが長くなりそうなので、前後編にしよう·····かな。

この話に誰が興味持つんだ?という皆様の声が聴こえるようですが、後編へつづきます!
またね!