あれではとてもイルカにはなれない

世界観をアウトプットするブログです、何卒

2021-01-01から1年間の記事一覧

IQ8くらいのブログ

あつい…あつくなってきた 毎年こうだ…あついんだ…この時期は この毎年暑くなる時期を「夏」と呼ぶことにしよう…あれ…?なんで今俺が考えたはずなのに「夏」って漢字が存在するんだ?まあいいか… 吉田拓郎の「唇をかみしめて」って歌好きなんだけど、途中に「…

煙草を吸って、夜更けに

こんな時間まで地平線近くで道草を食っている月を見て、どうして今日は高くまで昇らないの、と訊いてもムダだった。それはあくまで物理的な要因なのだから。 自分より下だと思った人に、上から目線で評価を下したくない。ほとんど憐れみみたいな気持ちでヨシ…

家族をテーマに、クソ都々逸

祖母の昔話 学校帰りに ハマナスかじりゃ 背中の弟 クソたれる 父のいい所 母の笑顔が 見たいからだと 父は苦手な 釣りをする 母はおっちょこちょい 白髪を染めると 意気揚々 色を間違え パンキッシュ 姉はマイペース 車に轢かれて 大怪我しても 無言の帰宅…

すきなおんがく

こんばんは ふみです。それからです。 ブログ、書きかけては途中でやめを繰り返し今年も年始の挨拶以来更新できていません。いい加減自分の重い腰が嫌になるということで、今宵は酒の勢いに任せてとりあえず何か一本書いてしまおうという腹積もりであります…

あけました

お久しぶりです。フミです。お前のブログの存在忘れてたわ!!という声が聞こえてくるようですが、大丈夫です。僕も忘れていました。 早いもので、もう2021年が明けてしまいました。皆様、今年もよろしくお願い致します。 特に、こんなブログを読んでくださ…